壊れないようにね

ネタも日記絵も無いならバトンをしなさいってばっちゃが言ってた。


【デザイン教えてくださいバトン】
麒麟さんから回ってきました。有難う御座います!

指定→シャイニィ(コジョンド♂)

いつも心の中で光男(みつお)って呼んでます

01.【シャイニィ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください
テーマカラーは紫。
眼の色は赤。髪は薄紫の、毛先だけ濃い色になってます。
あと外見的特徴と言うと…まぁおっさんですしヒゲとか無駄毛とか?あと、他の子と比べると肌の色が少しだけ濃いです。

02.【シャイニィ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:50
身長:180cmくらい
体重:68kgくらい
体格:がっしり系だと思います。

03.【シャイニィ】を描く上で「ここの特徴押えると【シャイニィ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
適度な髭と皺と無駄毛があればいいんじゃないですかね?←
あと、髪型はオールバックってわけじゃなくて前髪ちょいちょい下りてます。そこも大事です。

04.【シャイニィ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
図の番号順にいきますねー。
1:全身。普通におっさんですね。腕に無駄毛生えてますよオッサン。
2:後姿。上に羽織ってる紫のは、半分しか袖が無いです。
3:首にひっかけてるアレ。マフラーってほど厚くもない。
4:帯。これを2本重ねて巻いてます。

05.【シャイニィ】の衣装デザインについて語ってください。
言うほど中華風…って感じでもないと思うんですけど。どうでしょうかね?
中華風とか長い袖とか、コジョンドの擬人化さんに多いんじゃないかなと思って。できるだけ違う方向に行きたかったんです。
動き易そうに、でも趣味のたっぷりとした布も忘れずに…と思って袖捲ったりズボンふっくらさせたりしてみました。

06.【シャイニィ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
特に持ってないです。何時でも素手だよ!

07.【シャイニィ】を描く上で意識してることは何ですか?
おっさんらしく!これ大事!
シャイニィからおっさんを取ったら何も残らないです。おっさん!
具体的に言うと、輪郭を四角くする、目を小さくする、皺を入れる、髭を生やす、無駄毛忘れない等々。
男くさくしなきゃなーと思うので、首の太さとか肩幅なんかも気を付けてます。

08.【シャイニィ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
この子は実データが頂きっ子なので。まぁ当然貰った時にNNシャイニィって付いてるじゃないですか。
明るい感じの名前だし、最初はショタかなーと思ってたんですけど、残念ながら私はショタコンじゃなかった。
それでまぁお兄さんかなーと思ったんですけど、その時お兄さんはウチに溢れていた。
それで如何しようかなーと思ってたんですけど、丁度おっさん萌えの波が来たのでそれに乗っかりました。はい。
デザイン自体はさくさく決まりましたね。この前髪の上がり具合とか、完全に趣味丸出しです。楽しいですね!

09.「【シャイニィ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージを。
えっそんな天使いらっしゃるの?素敵!
どうかどうか、ウチのおっさんを可愛がってあげて下さい…!
普通に描くもよし、劇画調にするもよし、デフォルメでもよし。おっさんの可能性は無限大です。

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください
えーと、それでは…
リターンで麒麟さん宅の桜ちゃん
みあさん宅の一節切さん
麻巳さん宅のめのうさん
べべさん宅のリティアちゃん
かとさん宅の春風さん
もも茶さん宅の炎紅さん

にお願いします。スルーも可ですので!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橋谷あも

Author:橋谷あも
性別:女
誕生日:3月8日

やる気が出ると速いのに、やる気が出るのが遅い。
バシャーモ大好き。最近はトリミアンが熱い。

連絡は
amenotori338☆yahoo.co.jp(☆→@)
にどうぞ。

最近はツイッター中心に活動しています。
twitter


■ともだちコード
・ダイヤ
4124 3838 4049
・SS
5027 3664 6663

■最終更新
擬人化設定→5/3

■バトンメモ
今はありません




■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン 続・娘さんを僕にください!企画 PKG-Search
PokemonSearch 教会企画
友達・恋人募集中!

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle