語り記事である

サイト
サイト(サーナイト♂)
落書きだけど、久し振りに初心に帰って。
私これといって男の娘萌えはないんですけど、顔の綺麗な男らしいキャラは大好きです。アレだよ、自分可愛いの自覚しててわざと女の子らしく振る舞うのに興味無いだけなん……
後に描く時のハードル上げたくないんであんまり設定に可愛いとか格好良いとか入れないんですけど、この子は可愛い。そこらの♀より可愛い。
中性的通り越して女顔の子は、この子と小鑼(サーナイト♂)、ヴィクセン(ジャローダ♂)くらいかな。サーナイト達は可愛い系、ヴィクセンは綺麗系です。
更に言うと、サイトは本当にテンプレみたいな美少女顔だけど、シャオはもうちょっと小動物系と言うか何と言うか……サイトが男心を刺激する系なのに対してシャオは父性を刺激する系。みたいな。


現実逃避気味に伝説系の生まれた順とか属するグループとかそういうのを考え始めたんですが、なんか思った以上にごちゃごちゃしてきたので自分用メモも兼ねて追記に書いておきます。
中二病全盛期の設定を未だに引き摺っているので、冷静に見ると我ながらアイタタタな感じだったりしますが……いいんだよ、中二病だって極めればお洒落になるんだよ!


なんとなく立場が上だとか生まれたのが早いとか、そういうの順にだらっといきます。

まずはミュウ。他の伝説系の親に当たる、原点にして頂点。
その真下にアルセウスで、アルセを筆頭にディアパルやらユクアムエム、レジギがいます。この子達が世界の基礎を作りました。
セレビィは生まれた世代としてはこれより後だけど、役割がシンオウから出ないディアルガのサポートなのでポジションとしてはディアルガの下。
レジ×3はギガス直属の部下というか分身というか。ギガス≧レジ×3みたいな関係かな。
シェイミとヒードランは地方って言うか大地に属してるから、ポジションとしてはギガスの下。だけどミュウから直接色々言われてる。
ビクティニはアルセウスと同じくらいに生まれたけど、役割が後から生まれる伝説系の纏め役だから、立ち位置が違うのよね。ミュウは上司、アルセは同期、ミュウツーは孫で、他は生徒扱い。
ミュウツーはミュウのコピーだから遺伝子的にはミュウと=なんだけど、末っ子みたいな扱いされてます。

んで、次の世代が各地方の伝説系。分けるとしたら多分ギガスの下かなぁ……
各地方に纏め役というか責任者というか、中間管理職的なのがいて、ミュウと各地方の伝説の間に立ってます。
カントーはフリーザー筆頭にファイヤー、サンダー。
ジョウトはルギア筆頭と、その対になる形でホウオウ。その下に3犬。世代的にはセレビィも此処ね。
ホウエンはレックウザ筆頭にグラカイ。
イッシュはランドロスがトルネとボルト従えて頑張ってる。ギガスとレジ×3みたいな関係。
キュレム、レシラム、ゼクロムは力は有るけど土地の統治能力はほぼ皆無。なので生き物の監視に置いてるけど、キュレムは引き籠ってます。
土地はケルディオをリーダーにコバルテラキビリジに監視させてる。

で、更に次の世代。もう土地はだいたい落ち着いたので、他の部分っすね。
残りはラティオス&ラティアス、ジラーチ、デオキシス、ギラティナ、クレセリア、マナフィ、ダークライ、メロエッタ。
この辺は何かの統治をしているとかじゃなくて、象徴的な存在に近いかな。クレセリアなら三日月の化身~みたいな。
ギラティナは彼の世、デオキシスは宇宙空間にいるけど、基本的に住所不定の子ばっかり。

まぁ上とか下とか言ってるけど、上に行くにつれて仕事量が増えたり責任が重くなるだけで上下関係は殆ど無いよ!
ただしミュウが絶対なのとビクティニ先生の偉そうな態度だけは崩れん。絶対に崩れん。

フィオネ、ウルガモスに関しては伝説系とはちと違う。
半神くらいかなー。ミュウの加護は有るけど作られたわけじゃなし。
フィオネはマナフィの眷属として作られてて、みんな同じ姿。
ウルガモスは子孫残せるけどモスじゃなくてメラルバ。条件を満たせばウルガモスに進化。それぞれ外見は違うし性別もあります。


あと世界観の話になるけど、ミュウ1人につき世界を1つ持っているイメージです。
ミュウ自体は沢山いるけど、1人1世界=1世界に1人しかいないので、各世界の住人は自分の世界のミュウ以外の存在を知りません。
ミュウ毎に世界の作り方は様々で、夢幻みたいに伝説系を各1人しか作らないのもいれば沢山作るのもいたり。レベル高い奴だと、あくまでコピーになるけどミュウが複数いたりもする。
ちょいとメタ的な要素入れますと、1人のプレイヤーが所持しているカートリッジは全て同じ世界になるかな。
通信はパラレルワールド的な各世界が一時的に混ぜ合わさる感じ。この最中に住人が入れ替われば交換だし、戦えばバトルです。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橋谷あも

Author:橋谷あも
性別:女
誕生日:3月8日

やる気が出ると速いのに、やる気が出るのが遅い。
バシャーモ大好き。最近はトリミアンが熱い。

連絡は
amenotori338☆yahoo.co.jp(☆→@)
にどうぞ。

最近はツイッター中心に活動しています。
twitter


■ともだちコード
・ダイヤ
4124 3838 4049
・SS
5027 3664 6663

■最終更新
擬人化設定→5/3

■バトンメモ
今はありません




■参加・応援
ウチの子レンタルチュウ! ウチの子と共演チュウ! ラフ許可チュウ ハレンチュ!!
モウソウ上等! 脱衣キャンペーン 続・娘さんを僕にください!企画 PKG-Search
PokemonSearch 教会企画
友達・恋人募集中!

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle